HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトパワプロサクセスアプリ  »  【パワプロサクセスアプリ】打撃のコツ指南!ホームランを打ってポイントを稼ごう!
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【パワプロサクセスアプリ】打撃のコツ指南!ホームランを打ってポイントを稼ごう!


みなさん、こんばんわ!

今回はパワプロサクセスアプリで強い打者を作るために必要な
夏の大会でしっかりとホームランを打つ方法
について、今回、私なりの指南をさせていただきます!

狙い球をしっかり絞ろう!


まず、ホームランを打つ場合にとても大切なのは狙い球をしっかりと絞ることです。

私の場合は狙い球を
①ストレート
②カーブ

の2種類に絞っています。

基本的には
ストレートがくるのを考えながら絞り、
その後カーブで対応できそうならば打つが無理はしない

ようにしています。


これは、カーブが他の球と違い、相手投手が投げた瞬間にボールの軌道からカーブであるということがわかるので対応することができるのです。

他の球種の場合、まずはボールの回転を見なくてはどの球なのかが判断できず、相手がストレートを投げた場合、振り遅れてしまう可能性があります。


ホームランが打ちやすい/打ちにくいコースを把握しておこう!



【パワプロサクセスアプリ】ホームランのコツ


上の図のように、まずはホームランが打ちやすいコースを把握しておきましょう。

低めの球はストレートかどうかわかりにくいSFFやVスライダーがうまく判断ができません。

なので、ボールの回転を慎重に見極める必要があり、強振で確実にホームランを狙える場合以外は見送りましょう。

ストレートだとわかった場合はどんどん振ってしまいましょう。


ボールは引っ張りで打とう!



広角打法を持っていない場合はなるべく早めにバットを振りましょう。

パワーヒッターが無い場合、流し打ちになるとホームランは難しくなります。

逆にきちんと引っ張れればパワーヒッターがないパワーEでもホームランが打てます。

パワーがない選手はさらに下の図のように

【パワプロサクセスアプリ】パワーが無くてもホームラン


引っ張り+強振内側
を狙うことでさらにホームランが狙いやすくなります。

地方決勝の相手、『木場嵐士』はミートバッティング優先で!


おそらく、今回のキャラで一番ホームランが打ちにくいのは地方大会決勝の相手投手、覇動高校『木場嵐士』です。

この選手は無理をせず、早めにドロップアウトしてもらうためにミートバッティングで確実にヒットを出しましょう!

そして、終盤引きずり下ろした後に出てきたピッチャーからホームランを狙いましょう。


それでは、今回はこの辺で!


Relate Entry
Entry TAG
サクセス   パワフル高校   瞬鋭高校   ホームラン   コツ   強い選手   打者   試合   ポイント  
Comment
Trackback
Comment form
私も愛読しています!
人気漫画『ホイッスル』の続編!
舞台はサッカークラブの『裏側』!
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。