HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトウイニングイレブン2014  »  ピッポACミラン&新日本代表の"堅守速攻"『4-3-3』【MLO監督モード攻略】【ウイニングイレブン2014】
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ACミラン_日本代表_4-3-3


今回は、新日本代表とACミランが使用しているフォーメーション『4-3-3』をご紹介します。

堅守速攻のサッカーでチームを勝利に導きます!


 フォーメーション 
4-3-3milan_japan.png



 戦術プラン 

パスのサポート意識:18
パスのサポート距離:10
ポジションチェンジ:18
プレスの開始位置:15
ディフェンスラインの高さ:20
守備のコンパクトネス:20
攻撃への切り替え:14
攻守レベル:5



コンビネーションプラン

飛び出し(追い越し):7
ポストプレイ:8
ポストプレイ:6


 解説 
このフォーメーションのポイントは、

1.ST、CMの間はペナルティエリアの幅ちょい外側くらいに設定
2.STとCMFを同じ幅に設定
3.DMFは限界までポジションを上げる

となります。

このフォーメーションの特徴はまず堅守であることです!
DF4枚とボランチ三枚でしっかりと守れるフォーメーションとなっております。

相手のサイドの選手がボールを持って駆け上がって着た際、SBと同サイドのCMF、同サイドのSTで相手選手をはさみ、ボールを奪います。

そこからCBを経由し逆サイドのCMFやDMFにボールが渡り、FW陣へパスを素早くボールを通します。

相手は少し前掛かりになっているので、ラインが揃っていない少し高くなった相手DFライン裏へボールを通し、速攻を狙うかFWとオーバーラップしたSBでサイドを崩します。もし、カットされても後ろでサポートしているCMFやDMFがクリアされたボールを奪い返し、次々と厚い攻撃を仕掛けます。

このフォーメーションの特徴としては、

ポゼッションを捨てて、堅い守備から素早い攻撃へスイッチを入れる

となります。

ポゼッションは今まで紹介したフォーメーションに比べて低くなりますが、相手からの攻撃を今までで一番防げる

負けないフォーメーション

となっています。

負けが込んできて、この流れを切りたい・・・というときにこのフォーメーションを使用してみてください!
きっと、連敗から脱出できると思います!

それでは、また次回よろしくお願いします。


Relate Entry
Comment
168
Re: はじめまして
こんばんは!
管理人のくろのです。

レートは上がれば上がるほど下のレートのチームと戦うと下がりやすくなってくるため、できたら近いレートに固定してみてください!

あとは、もし勝てなくなってきても、焦らずにシステムを変えないことです。安易に変えると、悪循環で負けがこむようになります。

なので、まずはその650までレートを上げたシステムを信頼して、戦ってみてください!



> こんばんは。
> 監督モードしてますがレート650になると必ず550まで落ちます。
> 550までいくとまた上がります
> 戦術に問題があるのでしょうか…

167
はじめまして
こんばんは。
監督モードしてますがレート650になると必ず550まで落ちます。
550までいくとまた上がります
戦術に問題があるのでしょうか…

Comment form
私も愛読しています!
人気漫画『ホイッスル』の続編!
舞台はサッカークラブの『裏側』!
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。