HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトウイニングイレブン2014  »  グアウディオラ、究極のポゼッションサッカー!バイエルン3バックシステム【MLO監督モード攻略】【ウイニングイレブン2014】
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウイイレ監督モード_バイエルン3バック


UEFAチャンピオンズリーグ制覇へ!
今回は、ご要望にもあったグアウディオラバイエルンが目指す3バック2014-2015バージョンをご紹介します。
※プレシーズン等で試したフォーメーションを参考に作りましたが、詳細が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 フォーメーション 
ウイイレ監督モード3バック【3-3-2-2】

 戦術プラン 
パスのサポート意識 10
パスのサポート距離 8
ポジションチェンジ 0
プレスの開始位置 20
ディフェンスラインの高さ 20
守備のコンパクトネス 20
攻撃への切り替え 20
攻守レベル 8



 コンビネーションプラン 
飛び出し(追い越し) 7
サイドチェンジ 9
サイドチェンジ 11


 解説 
このフォーメーションのポイントは、
1.サイドハーフでパスコースに幅を持たせ、中央でポゼッションを高めること
2.サイドのCBが大きく開き、パスコースの逃げ道を作ること
3.積極的にMFが前に出て、相手のDFを翻弄すること

となります。

中央に選手も多いので、うまく当たればボール奪取率も高くなっていきます。

選手配置のコツとしては、SHは守備にも攻撃にも参加してもらう必要があるので、スタミナがある選手を配置してください。

STには、チームのエースを2人配置してください。
バイエルンミュンヘンならリベリーとロッベン、ゲッツェとかですね。今期ならば、レバンドフスキもこのポジションに当たると思います。

このフォーメーションで、うまくハマれば60%の支配率で勝つことができます。

ただ、持たされているというわけではなく、相手のシュートを3本以下にし、相手に好きに攻撃をさせないという戦いができます。

ぜひとも、お試しいただけたらと思います!

それでは、また次回お会いしましょう!


ウイイレ2014戦術保存館バナー2
 

当ブログの運営の励みにます!

一日一回ワンクリックお願いします!
↓↓↓↓


ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ


 にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ

Relate Entry
Entry TAG
ウイニングイレブン2014   監督モード   バイエルンミュンヘン   3バック  
Comment
161
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

> 3バックシステム機能しなくて悩んでました、、
> かなりスペクタクルなポゼッションができますね♪♪試合をみていて楽しいです(*´∀`*)
気に入っていただけて光栄です!




> ところで管理人さんは、フォメと人選どちらを優先的に調整されますか?
> 私もフォメ作成する際、スライダー調整してみたり、選手変えてみたりしすぎて、結局まとまらないことが多々ありまして…

私はフォーメーションから作り、人選を行っています。
スライダー調節は、まずは極端に最大または最小で設定し始めて、徐々に調整をする形を取っています。

慣れてくると、どう選手を動かしたいか、スライダーひとつで調整する事ができるようになりますので、是非とも色々いじって、試してみてください!

160
Re: 早速ありがとうございます!
コメントありがとうございます!

今後とも、当ブログをよろしくお願いします。

> ペップシステム作成頂いたようでありがとうございます!
> 早速使わせて頂きます!!!

158
3バックシステム機能しなくて悩んでました、、
かなりスペクタクルなポゼッションができますね♪♪試合をみていて楽しいです(*´∀`*)

ところで管理人さんは、フォメと人選どちらを優先的に調整されますか?
私もフォメ作成する際、スライダー調整してみたり、選手変えてみたりしすぎて、結局まとまらないことが多々ありまして…

157
早速ありがとうございます!
ペップシステム作成頂いたようでありがとうございます!
早速使わせて頂きます!!!

Comment form
私も愛読しています!
人気漫画『ホイッスル』の続編!
舞台はサッカークラブの『裏側』!
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。