HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトポゼッション重視  »  超ポゼッションバルサスタイル『4-1-3-2!』【MLO監督モード攻略】【ウイニングイレブン2014】
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんこんばんわ!

ACLも佳境!日本の全チームが決勝トーナメントに行ける可能性が有り!
ということで、全てのチームが次節勝てることを期待しましょう!



今回は超ポゼッションバルサスタイル!と称しまして、4-1-3-2という少し特殊なフォーメーションをご紹介させていただきます。

 フォーメーション 

4-1-3-2


















 戦術プラン 
パスのサポート意識 15
パスのサポート距離 10
ポジションチェンジ 20
プレスの開始位置 20
ディフェンスラインの高さ 20
守備のコンパクトネス 0
攻撃への切り替え 0
攻守レベル 18




 フォーメーションの特徴 

このフォーメーションでは、ダイヤとなったMF4人が中心となり、ボールポゼッションを高めます
私の場合ですが、MF全員ワンタッチパス所持者にしており、早いパス回しができるようにしています。
DMFはさらにビルドアップを持たせ、前線で出しどころがなくなった際、ボールをDMFに下げれるようにしています。

STの2人は、ストライカーであるのと同時にウィンガーに近い役割も担います。
相手SBの裏を突いたり、時には前線に飛び出したり、相手DFの裏を付けるように配置しています。

両SBには、スタミナが高い(90あると理想)攻撃的SBを配置しており、積極的に攻撃参加をさせます。

 
このフォーメーションでは、前線できれいにパスを回して、相手がもし下がって守備固めをしてきても相手DFを混乱させて得点を決めることができるのが魅力です。

※このフォーメーションを利用した際のゴールシーン動画を追加【4月30日】
 ゴール動画 








ウイイレ2014戦術保存館バナー2
 

当ブログの運営の励みにます!
一日一回ワンクリックお願いします!

ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ


Relate Entry
Comment
123
コメントありがとうございます。
リーグ優勝おめでとうございます!
私は基本的に作戦はカスタムのままですね。
理由としては、一番自由にスライダーをいじられるからです!
落ち着いたら、各作戦でもいろいろ試行錯誤してみたいと考えています。

122
こんちは(^-^)/
半値変えました(笑)
バイエルンフォーメで、リーグ初優勝 できました(^-^)vありがとうございましたm(__)m
今回のも、素晴らしく魅力的っすね(^q^)
ワンタッチ所有者少なくなった私には、チト厳しかな(^o^;)
今回の、フォーメーション
気づいたことありまして、
攻守レベル18
バイエルンスタイルの時とは、スライダー少し変わりましたね。
後、このフォーメーションだったら、作戦何をしてますか?

121
KEYWORDS:

Trackback
Comment form
私も愛読しています!
人気漫画『ホイッスル』の続編!
舞台はサッカークラブの『裏側』!
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。