HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトワールドカップ  »  ワールドカップヒーロー企画!第2回 スペイン無敵艦隊の『指揮官』 シャビ・エルナンデス
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんこんばんわ!

今回はワールドカップ企画第2弾!!

グループBのスペインを特集します。

無敵艦隊という異名を持つスペインは、今回のワールドカップで2連覇を目指します。

その要となるのは何といっても長年バルセロナとスペイン代表を支えてきたシャビ・エルナンデスでしょう。 
398px-Xavi_Euro_2012_vs_France_01




























基本情報

名前:シャビエル・エルナンデス・クレウス(通称 シャビ)
国籍:スペイン
所属チーム:FCバルセロナ(スペイン)
ポジション:MF


 ポジション別ウイイレ能力値
【メイン】CMF 96
【サブ 】OMF 91
【サブ 】DMF 92
【アブ 】SMF 85


プレースタイル・特徴
正確なショートパスによるビルドアップを得意とし、弧を描くようなドリブルによるキープは圧巻の一言。
現在のバルセロナ、スペインの黄金時代を支える最高傑作のMF

近年は年齢による衰えが見え始め、昔ほどの活躍はできなくなってきているが、
存在感はまだまだ健在。

ブラジルで行われるワールドカップでは
34年イタリア大会と38年フランス大会を連覇したイタリア
58年スウェーデン大会と62年チリ大会を連覇したブラジル
に続いてのワールドカップ2連覇達成のキーマンとして期待されます。 


ウイイレでの使用ポイント

現実と同じく、OMFまたはCMFでの使用が良いでしょう。

2ボランチでのCMFとしては身長が足りず、セカンドボールで競り合う際にまず競り勝てないので、
3ボランチの一角と考えるのが良いと思います。

ビルドアップとワンタッチパスを持つ貴重な選手であり、ポゼッションサッカーを体現したい人は
ぜひとも加えたい選手です。


小ネタ情報
バルセロナやスペインと言えばポゼッションサッカー!
こんなぐらいパスがつながると楽しいですね。
 


今回も優勝候補に挙げられるスペイン。
シャビの他にもイニエスタやシルバ、マタやチアゴなどMFに豊富なタレントがいます。
そして今回、強力なFWとしてディエゴ・コスタが現れました。 

まだまだ時代は渡さないぜと言わんばかりの戦力を楽しみにワールドカップを待ちましょう!


シャビ バルサに生きる


おすすめ記事
正しいユニフォームに直そう!
繋いで崩すバイエルンスタイル『4-1-4-1』!
ウイニングイレブン2014が発売!勝つための最初のポイントとは・・・?
魅力的な攻撃を目指して
3OMFで狭く攻める 



ウイイレ2014攻略別館サイト!
現在、鋭意更新中!どんどん良いサイトにしていくのでブックマークお願いします!

リンク用
















Relate Entry
Comment
115
KEYWORDS:

Trackback
Comment form
私も愛読しています!
人気漫画『ホイッスル』の続編!
舞台はサッカークラブの『裏側』!
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。