HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトスキル  »  スペースを作れ!ダイアゴナルラン!【MLO監督モード攻略】【ウイニングイレブン2014】
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんばんわ!

ワールドカップまであと3ヵ月を切りました!

Jリーグ組、海外組、最後のアピールを見守りましょう!

もう少ししたらメンバー予想でも立ててみたいなと思います!

ではでは、今回はコンビネーションプランの一つ『ダイアゴナルラン』について解説させていただきたいと思います。



 

さて、今回紹介するダイアゴナルランですがWikipediaでは
『フィールドの中央からサイド又は、サイドから中央に斜めに走る動き。斜めに移動することによりディフェンスにマークの受渡しとラインのコントロールの両方を強いることで、ディフェンスを混乱させる。』 
と紹介されています。

それでは、題名のようにどのようにスペースを作っているのかgif動画を作成しましたので下の画像を見てください。※スマホからの方は画像をクリックすると動きます。

ダウンロード



 











このように味方FWがダイアゴナルランをすることにより、DFラインを下げ、なおかつ右側に他の選手が飛び込むスペースを作りだすことができるのです。

 
このダイアゴナルランを私は以下の赤で示した3か所で設定しています。

図5


















このようにコンビネーションを配置することで、中盤の低い位置から積極的に選手たちが相手の裏へ有効にスペースを作る動きを行ってくれるのです。

 裏に中々飛び出しが決まらないという方は参考としてみてくださいませ。


それでは、今回はこの辺で。

またの機会によろしくお願いします。




ウイイレ2014戦術保存館バナー2
 

当ブログの運営の励みにます!
一日一回ワンクリックお願いします!

ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ


Relate Entry
Comment
112
KEYWORDS:

Trackback
Comment form
私も愛読しています!
人気漫画『ホイッスル』の続編!
舞台はサッカークラブの『裏側』!
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。