HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトウイニングイレブン2014  »  ウイニングイレブン2014が発売!勝つための最初のポイントとは・・・?
RSSフィード
昨日、ついにウイニングイレブン2014が発売いたしました!

早速、マスターリーグオンラインを監督モードでプレイさせていただいております。

今回はまだ初めてすぐではあるのですが、 3-0で勝利することもできるようになってきましたので
入門としてどのような設定をしていけばいいのか?
などを説明させていただきたく思います! 

さて、今回のウイイレ2014では多くの新要素があります。

その中でもポイントと戦術プランの中に新しく追加された
攻撃への切り替え
攻守レベル

です。 

攻撃への切り替えとは、守備から攻撃に移ったときの選手の動きについて設定するところです。
攻守レベルは今までゲーム中に操作していたところを戦術プランで動かせるようになったというところですね。

ここで、ポイントとしては
①攻撃への切り替えは高めにする!
②攻守レベルは真ん中にする !

という2点です。 
①は、高めにすることで選手の動きがより裏を狙い、円滑な攻撃を行えるようになります。
低すぎると積極性をかき、能力が高い選手たちならまだしも、初期のメンバーたちでは低めの設定で勝つことはとても難しいと思われます。

②に関しましては、攻守レベルを最初一番高めにしていたのですが、そうすると選手たちが高めにポジションを取りすぎて、DFからパスを繋いでいこうとしても選手が中間にいなくなってしまいました。 

 これは低めにも逆に言えることだと思いますので、まずは攻守レベルに関してはまず真ん中にすることをお勧めいたします。

今回は簡単にですが、ウイイレ発売記念として記事を上げさせていただきました!
また、次回お会いしましょう!





ウイイレ2014戦術保存館バナー2
 

当ブログの運営の励みにます!
一日一回ワンクリックお願いします!

ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ


Relate Entry
Comment
85
コメントありがとうございます!
>コンビネーションプラン(名前間違ってたらすみません)がありますが、試合内容によって例えば後半から変えてみるとかしますか?
後半と言わず、うまく発動していなかったりしたら、すぐにでも微調整を行っています。
コンビネーションプランは発動タイミングで選手の頭の上に赤または青のバーが現れると思います。これが見えてないときはすぐにでも調整し、効果的なものを選んでいます!
>私は、例えばポストプレーヤーがいるのなら、それ系のコンビネーションプランをしかけるようにしますが中々うまくいきません。試合内容が変わるとおもしろいのですがうまくいきませんね。。。
まさしく、その通りでして、なかなかうまくはいきません・・・。なので、効果的に発動できるように微調整していく必要があると思います!
ご参考となれれば幸いでございます。

84
はじめまして!いつも参考にさせて頂いてます。
コンビネーションプラン(名前間違ってたらすみません)がありますが、試合内容によって例えば後半から変えてみるとかしますか?
私は、例えばポストプレーヤーがいるのなら、それ系のコンビネーションプランをしかけるようにしますが中々うまくいきません。試合内容が変わるとおもしろいのですがうまくいきませんね。。。

83
お返事ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

82
こんばんわ!
コメントをしていただき、ありがとうございます。
>今回は前回までと比べてボールの奪取が難しいですね。まず1対1で背後に回ってしまうと全く取れません。どのようにしたら素早くボール奪取できますか?
 今作は特に機敏な選手に対しては本当にボールが取りにくいですね。
私はなるべくプレスの開始位置を高くし、高いところからプレスをかけ、他の仲間に挟んでもらうようにしています。
>また、かれこれコーナーキック300回ほど見てますがヘッドで1回も決めてもらえません。どうやったら決めてくれますか?
まことに申し訳ないのですが、私も今のところコーナーキックからヘッドで得点・・・というのは見たことありません。
ただ、一つ重要と思われることとしては、今作GKにコーナーをカットされる事が多いので、GKに触らせないキックを蹴ることが出来る選手を置くことと言えると思います!

81
こんにちは2013から拝見させれもらってます。
2014になって私も監督モードやってます。今回は前回までと比べてボールの奪取が難しいですね。まず1対1で背後に回ってしまうと全く取れません。どのようにしたら素早くボール奪取できますか?
また、かれこれコーナーキック300回ほど見てますがヘッドで1回も決めてもらえません。どうやったら決めてくれますか?

80
KEYWORDS:

Trackback
Comment form
私も愛読しています!
人気漫画『ホイッスル』の続編!
舞台はサッカークラブの『裏側』!
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP
ブログパーツ
