HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトウイニングイレブン2013  »  ウイイレ2013 MLO監督モード雑記 究極フォーメーション『3-2-1-4』①
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです!

とうとうPlaystation4が2月22日発売に決定しました!

値段も予想を下回る値段で嬉しかったです! 

ただ、ウイイレのPS4は2015までお預けですね・・・。

さて、今回は 前作の最後に使用していた『3-2-1-4』のフォーメーションを2013仕様にしてみました!

 

まず、今回紹介するフォーメーションです。

3-2-1-4
























見ての通り、かなり攻撃的なフォーメーションとなってます!! 

攻撃の際は片方のSBとCB,アンカー属性のDMF以外は全員攻撃参加をする形です。

絶対に点を取る!それだけを考えたフォーメーションとなります。 

では、それぞれのポジションに適した属性についてご紹介します。

FW
CFは相棒となる真ん中のSTによって変えるのが良いです。
CF:ポストプレイヤー ⇔ ST:ラインブレイカー
CF:ラインブレイカー ⇔ ST:プレイスタイルカードではないですがパサータイプのST
サイドのSTはドリブラーであり、なおかつ自分で得点が取れるタイプが良いですね。

MF
OMFはショートパス/ロングパスが抜群に精度が高い司令塔タイプの選手が良いです。
そして、ライン押し上げが必須です。このOMFの出来次第で試合が変わります。
DMFは、片方はアンカーを置き、守備の時にCBの代わりとなれる選手が良いです。
もう片方はピンポイントパス をもち、試合をコントロールすることが出来る影の司令塔を置きます。
守備もきちんとできるタイプだと、高い位置でボールを奪い、効果的なカウンターが出来ます。

DF
SBはオーバーラップが必須です。守備についてはあるにこした事はないですが、そこまで重要としません。
スタミナ・スピードがある選手を置くと良いと思います。
CBが一番DFで重要で、ボディバランスが高く、DF能力が高いことはもちろんの事、足もある程度持っていないと相手FWにぶち抜かれてしまうので要注意です。 


さて、バッとどういうタイプの選手が良いかを書かせていただきました。
まとめますと

CF:ポストプレイヤーの場合、センターSTはラインブレイカー
CF:ラインブレイカーの場合、センターSTはパサータイプ
サイドST:ドリブラーでシュート精度 高
OMF:ライン押上げ+ショートパス/ロングパス 高
DMF①:アンカー
DMF②:ピンポイントパス
SB:オーバーラップ+スタミナ/スピード 高 
CB:DFの総合的能力+スピード 中

というところですね!
ぜひともしっくり合う選手を探してみてください!!

次回は引き続き、3-2-1-4での戦術設定についてご紹介します。

 
↓↓参考となっていただけましたら、ぜひともワンクリックをお願いします。



ついにウイニングイブン2014が予約が開始!!
最高のチームを作り上げよう!!!



おすすめ記事
・ ウイイレ2013 MLO監督モード雑記 魅力的な攻撃を目指して
・ MLO攻略講座 -戦術プラン-第一回 戦術が動きを変える
・ 超攻撃型フォーメーション『3-2-1-4』~MLO攻略講座~※前回の記事
・ 
ウイイレ2013 MLO監督モード雑記 ~3OMFで狭く攻める~
 
Relate Entry
Comment
73
KEYWORDS:

Trackback
Comment form
私も愛読しています!
人気漫画『ホイッスル』の続編!
舞台はサッカークラブの『裏側』!
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。